ファルカオを称賛するモウリーニョ 「彼の進歩は素晴らしい」

スウォンジー戦で先発か

スウォンジー戦で先発か

ジョゼ・モウリーニョ監督 photo/Getty Images

チェルシーのジョゼ・モウリーニョ監督は今季からチームに加わったコロンビア代表FWラダメル・ファルカオを称賛した。英『フォー・フォー・ツー』が伝えている。

「彼はとても良い状態だ。彼はコパ・アメリカに参加し、その後休暇をとって、チームに合流した。他の選手と違って彼には1週間しか練習に参加していないんだ。彼の進歩を素晴らしいと思う」

コパ・アメリカによる合流の遅れがあるが、コンディションは良好だと話すモウリーニョ監督。昨シーズンはマンチェスター・ユナイテッドでリーグ戦4ゴールを挙げるにとどまったファルカオだが、同指揮官の評価は当時から高く、「私に彼が元の状態に戻ることを手助け出来るならばぜひそうしたい」と話し、獲得に漕ぎつけた。

いよいよ土曜日にはタイトル保持者としてプレミア開幕を迎えるチェルシー(スウォンジー戦)。昨季チーム得点王のFWジエゴ・コスタがハムストリングの負傷によって欠場するのではないかと見られているが、モウリーニョ監督は明言を避けた。

「彼がプレイするか、しないか、どちらを言うリスクも選ばないね」

欠場が決まれば、ファルカオが先発することが確実だ。先日行われたコユニティ・シールドのアーセナル戦では目立った動きを見せなかったが、開幕までにどこまでコンディションの向上、そしてチームメイトとの連携を深めることが出来るだろうか。ポルト、アトレティコ・マドリードでかつて見せた輝きをイングランドで見せることが出来るか、注目が集まる。

記事一覧(新着順)

注目の動画記事

動画記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.193 ロシアW杯グループリーグ完全ガイド
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン! 業界屈指の執筆陣によるオリジナルコ ンテンツを毎月23 日に刊行しています。購読にはID登録が必要です。

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ