ケインの再爆発を期待するポチェッティーノ「世界最高のストライカーになる」

2年目のジンクスを破れるか

2年目のジンクスを破れるか

PFA年間最優秀若手選手にも選ばれた photo/Getty Images

トッテナムのマウリシオ・ポチェッティーノ監督は、今季もFWハリー・ケインが昨季と同様のパフォーマンスを見せることができると自信を持っているようだ。

ケインは昨季すべてのコンペティションを含めて31ゴールを挙げた。サポーターはもちろん、ポチェッティーノ監督も同選手に期待しており、すでにエマニュエル・アデバヨールとロベルト・ソルダードの放出に動いている。ケインがFWの1番手という証拠であり、今季彼の肩にかかるプレッシャーは計り知れない。しかし『デイリー・ミラー』は、ポチェッティーノ監督がケインをプレッシャーに耐えられる選手だと確信していると伝えている。

「 彼はこのプレッシャーに耐えられるはずだ。彼はまだ若いが、非常に成熟しているし、世界最高のストライカーの1人になるためには良いことなんじゃないかな。彼は昨季世界最高のリーグで結果を残したんだ。我々は今季もケインが同様の活躍をしてくれると疑っていない。彼は良い形で今季をスタートする準備が出来ている」

ケインは依然としてマンUの獲得候補の1人ではあるが、ポチェッティーノ監督はケインがトッテナムですべてのものを得ることができると考えているようだ。

「彼は我々とシーズンを始めることに興奮しているよ。彼も我々もトッテナムで非常に満足している。今の我々はケインのように若くて野心的なプレイヤーを多く抱えているし、これを維持していかなければならない。我々は重要なことを達成するために、今後数年間でタフなグループを作っていく必要があるんだ」

昨季大爆発したケインだが、果たして今季もパフォーマンスを継続できるだろうか。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.236 次世代を担え! 超注目ヤングスター29人
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ