リバプールの名ストライカーが付けた「9」はベンテケへ!

ストライカーとして期待に応えられるか

ストライカーとして期待に応えられるか

ベルギー代表でも「9」 photo/Getty Images

過去にイアン・ラッシュやロビー・ファウラーらリバプールを代表するストライカーが付けた9番を、今季から新加入のクリスティアン・ベンテケが背負うことになるようだ。

リバプールの公式Twitterの情報を『デイリー・スター』が伝えており、昨季まで9番を付けていたリッキー・ランバートをWBAに放出したことで、9番が空いたようだ。しかし、これはただ空いてる番号を選んだ訳ではなく、ベンテケに対する期待の表れといってもいいだろう。

同選手はデビュー戦となったスウィンドン・タウン戦で豪快なボレーシュートを決めており、ブレンダン・ロジャース監督も、「クリスティアンのゴールは、これがプレシーズンマッチなのかリーグ戦やカップ戦なのか分からないほどの衝撃だった。素晴らしい技術だった」と高く評価している。

昨季9番を背負っていたランバートはわずか2ゴールに終わったが、ベンテケはエースストライカーとして己の実力を証明できるだろうか。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.236 次世代を担え! 超注目ヤングスター29人
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ