「セクハラだ!」、「冗談でしょ!?」 マンUの新ユニフォームに女性ファンから苦情殺到

一部では高評価とも

一部では高評価とも

左が女性用ユニフォームで右が男性用。これはたしかに…… photo/『マンチェスター・イブニングニュース』キャプチャ

今シーズンからアディダスがユニフォームサプライヤーとなったプレミアリーグのマンチェスター・ユナイテッド(以下マンU)。10年契約で7500万ポンド(約1450億円)という史上最高額の契約内容であることが大きな話題となったが、1日に発表された新シーズンのユニフォームが更なる”大騒ぎ”を呼んでいる。

今回発表されたユニフォームには男性用、女性用、こども用の3種類があるが、その中で女性用ユニフォームに現在非難が集中している。写真を見比べれば一目瞭然だが、男性用よりも胸元が大幅に深く切り取られており、露出度が高くなっているのだ。イングランド国内でこれが「セクハラだ!」として、女性ファンの怒りを買ってしまっている。

あるマンUファンの女性のツイッターでの投稿を、英『マンチェスター・イブニングニュース』が次のように紹介した。

「冗談でしょ? どうして胸元が男性用よりも空いているの? 谷間を見せたくない女性だっているのよ」

発表からわずか2日間で大炎上してしまった新ユニフォーム。同紙によれば一部ではウケているそうだが、それが男性ファンの声であることは想像に難くない……。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.236 次世代を担え! 超注目ヤングスター29人
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ