アーセナル、17歳神童MFを2部ではなくあえて3部へ送り込む

3部のバーンズリーへレンタル

3部のバーンズリーへレンタル

プレシーズンツアーにも帯同し、シンガポール選抜戦ではピッチに立ったクロウリー(左)。photo/Getty Images

アーセナルユースで活躍し、将来はトップチームでの活躍が嘱望されている17歳MFダン・クロウリー。31日には、イングランド3部のバーンズリーFCへのローン移籍が決まった。期間は来年の1月まで。バーンズリーの公式サイトが伝えた。

主なポジションはトップ下。ゴールに直結するパス、相手を懐に飛び込ませない細かいタッチのドリブル、精度の高いシュート、どこをとってもその才能は本物だと思わずにいられないものだ。

そんな彼に目をつけていたチャンピオンシップ(2部)のチームは少なくなかったが、アーセナルのヴェンゲル監督が送り込んだのは3部のチームだった。

というのもバーンズリーのリー・ジョンソン監督はアーセナルユース出身。英紙「デイリーメール」によると、アーセナルとしてはまだ若いクロウリーを安心して預けられる環境として、バーンズリーを選んだという。

3部とは言え、高い技術を備えた屈強な選手が集まるイングランド。逸材は3部で揉まれて、一回り大きくなってアーセナルに帰ってくるだろう。

記事一覧(新着順)

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.246 欧州サムライ伝説2 2010年-2019年編
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ