中国のレアルサポーターは、C・ロナ以外興味なし!?(動画アリ)

ほぼスルーされるベニテス監督

ほぼスルーされるベニテス監督

中国でも大人気 photo/Getty Images

先日、インターナショナル・チャンピオンズカップのため、中国の広州に到着したレアル・マドリードの面々。だが、空港でのファンの歓待は、だいぶ偏ったものだったようだ。

空港で出待ちするファンの様子をレポートした『デイリー・ミラー』は、彼らの様子を受け、「ロナウド以外に興味を示さない中国のレアル・マドリード・ファン」として動画つきの記事を掲載した。

動画を見てみると、ファンたちは最初に登場したベニテス監督以下、セルヒオ・ラモス、ペペなどをおとなしくスルー。出待ちの群衆の期待は、まだ現れないビッグスターに向けられているようで、一様に薄暗い入国ゲートのほうへ視線は向けられている。

ベイル、ベンゼマなどのスーパースターが通り過ぎたあと、ようやく大歓声が上がる。やっと現れたクリスティアーノ・ロナウドに向け、カメラやスマートフォンのストロボが一斉に焚かれ、ファンはロナウドの歩調に合わせ大移動を始めるのだった。

チームのエースが大きな歓待を受けるのは当然としても、ここまでテンションに差があると、ちょっと他の選手は可哀想かもしれない……。

記事一覧(新着順)

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.249 欧州蹴球10年の軌跡

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ