シャルケが19歳の新星MFとの契約を更新

CLレアル戦でゴールを決め、注目を集める

CLレアル戦でゴールを決め、注目を集める

契約を2019年まで延長したザネ。photo/Getty Images

昨シーズン、ブンデスリーガで14試合に出場し、3ゴールを挙げた19歳のMFリロイ・ザネが所属クラブであるシャルケとの契約を更新した。クラブ公式サイトが伝えた。

シャルケとは2017年まで契約を残していたが、2年も前倒しして、2019年までの契約延長となった。
シャルケのスポーツ・ディレクターであるホルスト・ヘルトSDはその活躍を高く評価し、次のようにコメントを発表した。

「すでに複数の攻撃的ポジションにおいて、高いクオリティでプレイできることは証明した。若く非常に才能ある選手だ。彼が自分の未来をシャルケに見い出してくれたことを嬉しく思っている」

主戦場は中盤の左サイド。スピードとテクニックを兼ね備え、若手ながらベテラン相手にも堂々とプレイしてみせる姿が印象的だ。サッカーファンにその名を覚えさせたのは、昨年のチャンピオンズリーグCLラウンド16第2戦、アウェーのレアル相手に決めてみせた左足の芸術的なミドルシュートだろう。リーグ第25節のヘルタ戦では緩急をつけたドリブルからキーパーをあざわらうかのようなチップキックでゴールを決めている。

シャルケの未来を担う選手のひとりであり、将来が非常に楽しみな選手である。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.243 リヴァプール解剖論
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ