田中順也の背番号が剥奪! 新監督の構想から外れたか

背番号19は新加入のグティエレスが着用することに

背番号19は新加入のグティエレスが着用することに

今季は厳しいスタートとなりそう photo/Getty Images

スポルティング・リスボンに所属する日本代表FW田中順也は、新監督に就任したジョルジ・ジェズス監督の構想外となっているようだ。

昨シーズン、田中は途中出場が多いながらもリーグ戦17試合に出場して5ゴールと印象的な活躍を見せた。しかし昨シーズンまでベンフィカを率いていたジェズス新監督の構想には入っていない模様で、『O JOGO』によると、田中が着けていた背番号19は今夏に加入したコロンビア代表FWテオフィロ・グティエレスが着けることになっているようだ。

また、『Record』によると田中は、南アフリカ・ケープタウンで行われたアヤックス・ケープタウンとクリスタル・パレスとのプレシーズンマッチのどちらにも出場しなかったという。同紙は田中が解雇される日は近いと伝えており、田中のポルトガル2年目は苦しいスタートとなったようだ。

ジェズス監督は前線にU-21ポルトガル代表のカルロス・マネやペルーのアンドレ・カリージョらを起用する方針で、ディエゴ・カペルや田中順也は放出候補に入っているようだ。

記事一覧(新着順)

注目の動画記事

動画記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.192 フットボールを進化させる監督たち
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン! 業界屈指の執筆陣によるオリジナルコ ンテンツを毎月23 日に刊行しています。購読にはID登録が必要です。

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ