[移籍]ニューカッスルがFWミトロビッチ獲得「シアラーのように」

かつてのエースのようにプレイしたいとコメント

かつてのエースのようにプレイしたいとコメント

アンデルレヒトに所属したミトロビッチ photo/Getty Images

ニューカッスル・ユナイテッドは21日、アンデルレヒトからFWアレクサンダル・ミトロビッチを獲得したことを発表した。契約期間は5年。移籍金は『デイリー・ミラー』によると、1250万ポンドとのことだ。

ミトロビッチはベルギーのアンデルレヒトで90試合に出場、44得点を挙げている。

タインサイドへ到着したミトロビッチは「ニューカッスルとサインできて嬉しいよ。スタジアムを見たけど、すごいもんだね。いろいろ印象深いスタジアムでプレイしてきたけど、セント・ジェームズ・パークは凄くデカい。プレイするのが待ちきれないよ」などとコメントした。

また、同選手は、ニューカッスルのレジェンドであるアラン・シアラー氏への憧憬を口にした。

「アラン・シアラーは真のレジェンドで、僕のヒーローのひとりだ。このクラブのために、彼のようにプレイしたいと思うよ」

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.230 アジア杯準優勝を糧にコパ・アメリカへ挑め!
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ