チェルシー、ストーンズにイングランド人DF史上最高額のオファーを提示か?

マンチェスターの両クラブも獲得に関心

マンチェスターの両クラブも獲得に関心

代表のキャリアも着実に積むストーンズ photo/Getty Images

チェルシーは、エバートンDFジョン・ストーンズの獲得へ高額な移籍金を準備するようだ。

チェルシーは34歳のDFジョン・テリーに代わる若手センターバックを探しており、『デイリー・ミラー』はチェルシーがイングランド人DF史上最高額となる3000万ポンドを超える額を用意すると報じている。以前チェルシーは2000万ポンドのオファーを提示したが、これはエバートンに拒否されており、大幅に増額して再オファーを提示する考えのようだ。また同紙は、同DF獲得レースにマンUとマンCも参戦する可能性があると伝えている。

しかしエバートンはイングランド期待の同DFを売却する意思はなく、将来のキャプテンにしようと考えているようだ。ストーンズ本人も7月15日〜18日におこなわれたシンガポールでのバークレイズ・アジアトロフィーに参加し、そこで移籍する意思がないと語っている。

「僕はエバートンにとても満足しているし、今の目標はエバートンでしっかりとレギュラーポジションを掴むことだよ。それがイングランド代表にも繋がっていくと思う」

ストーンズは14-15シーズンのリーグ戦23試合に出場し、イングランド代表にも選出されている。代表監督のロイ・ホジソンもストーンズを高く評価しているようだ。

記事一覧(新着順)

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.249 欧州蹴球10年の軌跡

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ