エル・シャーラウィが新天地で早速ゴール! モナコはPSVに快勝

怪我に泣かされたミラン時代から復活なるか

怪我に泣かされたミラン時代から復活なるか

ステファン・エル・シャーラウィ photo/Getty Images

リーグ・アン(フランス)のモナコは17日、プレシーズンマッチでPSVアイントホーフェン(オランダ)と対戦し、3-1で勝利を収めた。

先日ACミランからの移籍が決まったイタリア代表FWステファン・エル・シャーラウィにとってはモナコでのデビュー戦となったが、早速その実力を見せつけた。

この試合に63分から途中出場を果たしたエル・シャーラウィは試合終了間際の85分にチームの2点目を挙げる。左サイドを駆け上がったエルダーソンからのグラウンダーのクロスに反応し、右足で合わせ、これがネットを揺らした。エル・シャーラウィらしい上手さを感じさせるゴールで、モナコでのデビューを華々しいものとし、試合も勝利で終えている。

同日発表した来シーズンのUEFAチャンピオンズリーグの予選3回戦の組み合わせで、FW久保裕也が所属するヤングボーイズとの対戦が決まったモナコ。2試合の合計スコアで勝敗が決まり、1stレグは7月28日〜29日にかけて行われ、2ndレグは8月4〜5日に行われる。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.235 理想家vs策士! 今、Jを進化させる指揮官たち
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ