リオネル・メッシ、現役引退を決意したアイマールへの思いを語る

「アイマールは憧れの選手だった」

「アイマールは憧れの選手だった」

2013年の親善試合で二人はともにピッチに立った photo/Getty Images

バルセロナのリオネル・メッシが自身のfacebookで、現役引退を決意したパブロ・アイマールについてコメントを寄せた。

「偉大なプレイヤーだったパブロ・アイマールが引退を決めた。彼は憧れの選手で、新たなステージでも活躍することを願っている。魔法のようなプレイで、僕たちを楽しませてくれてありがとう」

現在35歳のアイマールは今年5月に古巣のリーベル・プレートに復帰。ロサリオ・セントラル戦に75分から途中出場を果たしたが、復帰後に出場したのはこの1試合のみとなっていた。今回、慢性的な右足首の痛みにより引退を決意したという。

アイマールはリーベル・プレート下部組織出身。2001年に移籍したバレンシアで活躍し、2003-04シーズンにはリーガ・エスパニョーラとUEFAカップの2冠制覇に貢献。リオネル・メッシと同じようにアルゼンチンからスペインの地に渡り活躍した。

バレンシアからレアル・サラゴサに移籍した後は、ベンフィカ、マレーシアのクラブを渡り歩き、今年5月に母国アルゼンチンに復帰を果たした。

記事一覧(新着順)

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.249 欧州蹴球10年の軌跡

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ