[移籍]レアル、GKカシージャスのポルト移籍を発表

公式サイトでは感謝の辞が贈られる

公式サイトでは感謝の辞が贈られる

イケル・カシージャス photo/Getty Images

リーガ・エスパニョーラのレアル・マドリードは11日、GKイケル・カシージャスのFCポルト(ポルトガル)への移籍が合意に達したことを発表した。クラブ公式サイトが伝えている。

長きに渡ってレアルの正守護神を務めてきた名手の退団がとうとう発表された。ユースからトップチームまでレアル一筋で25年を過ごしたカシージャスの新天地は、昨季チャンピオンズリーグで8強に進出したポルトに決定した。ポルト側はこの件についてまだ正式のアナウンスをしていない。

マンチェスター・ユナイテッドのGKダビド・デ・ヘアの加入が確実視されているレアルは、14/15シーズン後にカシージャスが退団することが以前から濃厚と見られていた。デ・ヘアの加入はスペインメディアによれば来週中にも発表される見通しだという。

98/99シーズンに下部組織からトップチームデビューを果たしたカシージャスは以降チームの正守護神として活躍し、多くのタイトル獲得に貢献した。13/14シーズンには同じ街のライバル、アトレティコ・マドリードをCL決勝で破り、クラブの10回目のビッグイヤー獲得(ラ・デシマ)達成に貢献している。

また、スペイン代表としても2000年から現在に至るまで活躍し、2008年、2012年の欧州選手権優勝、2010年のW杯優勝メンバーとなった。

記事一覧(新着順)

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.249 欧州蹴球10年の軌跡

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ