リバプール、今週にもベンテケ獲得を発表か!?

アストン・ヴィラに3200万ポンドを支払う見込み

アストン・ヴィラに3200万ポンドを支払う見込み

怪物的な身体能力を誇るベンテケ。 photo/Getty Images

リバプールは、いよいよアストン・ヴィラFWクリスティアン・ベンテケ獲得に乗り出すようだ。

『エクスプレス』によると今夏ベンテケへの関心が噂されてきたリバプールは、昨夏にバルセロナへと移籍したFWルイス・スアレスの穴をベンテケが埋めてくれると考えており、3200万ポンドの契約解除金を支払う準備があるようだ。ベンテケもリバプールへの移籍に興味を示しており、早ければ今週中にも加入が決定する見込みだと報じられている。

ベンテケ獲得にはアーセナルとトッテナムも関心を示しているが、リバプールが獲得レースを制する可能性が高いという。リバプールは来季に向けて積極補強に動いており、すでに6名の新戦力を確保。だが、最大の補強ポイントと言われる最前線のストライカーだけは、獲得していなかった。

ベンテケは3年前に、ベルギーのゲンクからアストン・ヴィラへと移籍。アストン・ヴィラでは101試合に出場して49ゴールを挙げている。

記事一覧(新着順)

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.249 欧州蹴球10年の軌跡

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ