[なでしこ]決勝控える川澄「でっかい元気玉をなでしこジャパンまで!」

決勝に向け、最後の練習終えたなでしこ

決勝に向け、最後の練習終えたなでしこ

底抜けの明るさとチームワークこそが武器。photo/Getty Images

日本時間7月6日(月)、ついにアメリカ代表とのW杯決勝戦を行うなでしこジャパンは4日、決勝前の最後の練習を終えた。

MF川澄奈穂美は、自身のブログで「実感がわかないですけど、それも今まで通りの練習が出来た証拠だと思います」と心境を綴っている。決勝に向け、気負いはないようだ。

「明日、女子の世界一が決まります。日本は月曜の朝なので、通勤通学中の方がほとんどだと思います。私から御社の社長さんや校長先生に直談判しますので(ウソ)、ぜひLIVEで応援よろしくお願いします! どーしても無理な方はでっかい元気玉を国際便でなでしこジャパンまで(キックオフ前必着)飛ばして下さい」

また、負傷の安藤梢もチームに合流した様子で、同ブログには23人の集合写真もアップされている。なでしこを包む底抜けの明るさと、リラックスした様子が目に見えるようだ。4年前は執念の勝利をもぎとったなでしこ。彼女らに迷いは見えない。

記事一覧(新着順)

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.247 欧州サムライ伝説NEXT 次世代を牽引するライジングスター編
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:各国代表

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ