[移籍]ガラタサライ、ドイツ代表FWポドルスキの獲得を発表!

新天地はトルコの名門

新天地はトルコの名門

加入会見でのポドルスキ。photo/Getty Images

ガラタサライ・イスタンブル(トルコ1部)は4日、ドイツ代表FWルーカス・ポドルスキ(30)をアーセナルから獲得したことを発表した。契約は2018年までの3年契約となり、1年の延長オプションが付けられている。

昨シーズンは期限付きでセリエAのインテルでプレイしたポドルスキ。所属元のアーセナルで出番が減ることが予想されたために以前から移籍の噂があったが、新天地はトルコの名門クラブとなった。

独『ビルト』が報じているところによれば、同FWは300万ユーロ(約4億2千万円)の年俸と、一試合あたり2万ユーロ(約280万円)の出場給を受け取ることになる見込みだ。ガラタサライにはレアル・マドリード、インテルなどで活躍したオランダ代表MFウェスレイ・スナイデル、ウルグアイ代表正守護神フェルナンド・ムスレラといった有力選手が所属している。昨シーズンは勝点77でリーグ優勝を果たし、来季のUEFAチャンピオンズリーグ出場を控えている。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.232 平成の日本代表クロニクル
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ