武藤嘉紀が結婚を発表! お相手は大学の同級生

ラストマッチ後のセレモニーでは涙を見せた武藤

ラストマッチ後のセレモニーでは涙を見せた武藤

国内最終戦を終えた武藤。ドイツ挑戦が間もなく始まる。photo/Getty Images

内田篤人、宮市亮の入籍に続いてめでたいニュースが入ってきた。

3日深夜、FC東京からドイツ1部マインツへの移籍が決定した日本代表FW武藤嘉紀(22)が、マネジメント会社を通して結婚を発表した。お相手は慶応大学在籍時から交際していた一般人女性ということが報告されている。

既に婚姻届けを提出したという武藤はお相手の女性について、「常に自分を支えてくれた方。彼女となら心強く立ち向かっていける」とし、伴侶を得たことを報告した。

今年5月にマインツへの移籍が正式決定した武藤は先月27日に国内ラストマッチの清水戦を行い、FC東京に別れを告げた。近日中にドイツに渡り、メディカルチェックを経た後にチームのプレシーズンキャンプに参加する予定だ。

レスターシティ(イングランド)への移籍が決定した岡崎慎司の後釜として期待される武藤には大きなプレッシャーが圧し掛かることになるが、重いものを分かち合えるパートナーを得たことはきっと大きな力になるに違いない。ドイツのピッチでもそのエネルギッシュなプレイとチャーミングな笑顔で多くのファンを魅了するはずだ。
●theWORLDオフィシャルニュースサイトが、サクサク読めるアプリになりました!

iOS版はこちら
https://itunes.apple.com/us/app/theworld-%E3%82%B6-%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%89/id1322951988?mt=8/

Android版はこちら
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.theworldmagazine.www&hl=ja

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:各国代表

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.226 [ポジション別ランキング]今、欧州の闘いを熱くする選手は誰だ
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ