[女子W杯]スペインメディアも注目! 美人すぎるアメリカ代表ストライカー(動画アリ)

プレイでも評価されるアレックス・モーガン

プレイでも評価されるアレックス・モーガン

女子アメリカ代表のアレックス・モーガン。photo/Getty Images

カナダで開催されている女子ワールドカップ2015は現地時間5日に、決勝戦を行い日本とアメリカが対戦する。なでしこジャパンは前回大会の決勝や、ロンドン五輪の決勝でも相まみえた強敵アメリカと戦う。

スペインメディア『アス』はアメリカの注目選手として、FWアレックス・モーガンを「美しく、セクシーなアメリカのスター選手」と紹介。またその容姿だけでなく「女子サッカーのアメリカチームにとってスター選手である上に、女子サッカー界でワールドクラスのスター選手だ」とプレイでも称賛した。

アレックス・モーガンはNWSL(米女子サッカーリーグ)のポートランド・ソーンズFCに所属する26歳。今大会は全試合にフル出場しを果たし、決勝トーナメントのコロンビア戦で貴重な先制ゴールを奪った。前回のワールドカップ決勝では途中出場ながら、快速を活かして先制ゴールを奪い、延長戦ではワンバックのヘディングゴールをアシストした。

今大会は1ゴールとゴール数は少ないものの美人すぎるストライカーが、再びなでしこジャパンの前に立ちはだかる。



参照元:YouTube

記事一覧(新着順)

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.249 欧州蹴球10年の軌跡

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:各国代表

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ