[移籍]リバプール第6の取引完了! イングランド代表サイドバックを獲得

サウサンプトンのクラインとサイン。移籍金は1250万ポンド

サウサンプトンのクラインとサイン。移籍金は1250万ポンド

代表でも存在感を示しつつあるクライン。photo/Getty Images

リバプールは、サウサンプトンに所属していたイングランド代表サイドバック、ナサニエル・クラインの獲得を発表した。

クラインはこの夏、リバプールのターゲットとして注目され、既にメディカルチェックを終えて移籍は秒読みと言われていた。英国各紙の伝えるところでは、移籍金は約1250万ポンドとのこと。

クラインはクラブの公式サイトを通じて、コメントを発表している。

「ここに来ることができて嬉しいよ。このような歴史のある、大きなクラブでプレイすることは僕の夢だった。スタートが待ちきれないよ」

「リバプールが僕に関心を示していると知ったらもう嬉しくて、ただただ取引を成立させたかったよ。ここは僕を成長させることができる場所だと思う。以前アンフィールドでプレイしたときに、その素晴らしい雰囲気を知っていたし、プレイするのを本当に楽しみにしているよ」

なお、リバプールが取引完了した選手は、今夏これで6人目。FWダニー・イングス、MFジェームズ・ミルナー、MFロベルト・フィルミーノ、DFジョー・ゴメス、GKアダム・ボグダンに続く補強となった。

記事一覧(新着順)

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.249 欧州蹴球10年の軌跡

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ