アーセナル加入を喜ぶチェフ「プレシーズンの練習が待ちきれない」

「彼は世界最高峰のキーパー」

「彼は世界最高峰のキーパー」

アーセナル加入が決定したチェフ。photo/Getty Images

イングランド・プレミアリーグのアーセナルは29日、チェコ代表GKペトル・チェフ(33)をチェルシーから獲得したことを発表した。クラブ公式サイト上ではチェフ獲得に喜ぶアーセン・ヴェンゲル監督とチェフ本人のコメントが掲載された。

アーセン・ヴェンゲル:

「ペトル・チェフは私が長年にわたって敬服してきた選手であり、加入を決断してくれたことをとても喜ばしく思う。彼は何シーズンもの間、世界最高鋒のGKであることを証明してきた。きっと我々のスカッドに強さをもたらしくれるだろう」

ペトル・チェフ:

「アーセナルに加入することが出来て本当に興奮している。プレシーズンのトレーニングに参加するのが待ちきれないよ。僕はキャリアの最初から今に至るまで変わらないサッカーへの関わり方とモチベーション、成功への渇望を持っている。そしてプレミアリーグのトッププレイヤーと対戦することを愛しているんだ。アーセン・ヴェンゲル監督が僕にクラブの将来についての野望を語ってくれた時、決心は明確になったよ」

2004年夏にスタッド・レンヌからチェルシーに加入したチェフは11年間在籍した同クラブで4回のリーグ優勝に貢献し、世界最高のGKの一人に数えられる選手に成長。11/12シーズンにはチェルシーのUEFAチャンピオンズリーグ初優勝にも貢献しており、クラブの黄金期を後ろから支えた選手だ。アーセナルでもその経験、実力が生かされるに違いない。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.237 シーズン開幕! 欧州4大リーグ大予測
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ