「何て契約だ!」「喜んで歓迎する」アーセナル加入が決まったチェフに所属選手も歓喜の声

アーセナル加入が発表されたチェフ。photo/Getty Images

アーセナルは29日、チェコ代表GKペトル・チェフ(33)をチェルシーから獲得したことを発表した。世界最高峰のGKの加入に喜ぶのはサポーターだけではなく、選手も同様であるようだ。Twitter上では「ようこそアーセナルへ!」というハッシュタグが付けられた呟きが大きな盛り上がりを見せている。

「ワオ! 何て契約だ。彼はプレミアリーグ史上最高のGKの一人だよ。喜んで歓迎する!」

加入が決まって真っ先にそう呟いたのはMFアーロン・ラムジーだった。続いてFWセオ・ウォルコットも興奮を隠しきれない様子でツイートしている。

「僕のアーセナルでの初ゴールは彼から奪ったものだった。喜んで歓迎するよ!」

2013年夏のエジル、昨年のサンチェスに続くワールドクラスの加入に歓喜する選手やファンの様子が伝わってくるようだ。しかし、一番喜んでいるのは獲得に漕ぎつけたヴェンゲル監督かもしれない。来季のアーセナルはどのような戦いぶりを見せるだろうか。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.237 シーズン開幕! 欧州4大リーグ大予測
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ