モウリーニョがアーセナルの監督なら、リーグを制覇している?

カスカリーノ氏「モウリーニョはチェルシーにとって何より大きい存在」

カスカリーノ氏「モウリーニョはチェルシーにとって何より大きい存在」

復帰後3年目のシーズンに挑むモウリーニョ。photo/Getty Images

元アイルランド代表で92年から94年までチェルシーに在籍した経験のあるトニー・カスカリーノ氏は、モウリーニョはアーセナルやマンCでもプレミア優勝を果たすことができたと確信していると語った。

『デイリー・スター』によると、同氏はモウリーニョ監督の結果にこだわる姿勢を評価しており、チェルシーにとって何より大きい存在はモウリーニョだと述べている。

「モウリーニョがアーセナルを率いていた場合、2004年からリーグタイトルを獲れていないなんて状況にはならないだろう。マンCでも確実に優勝できるはずだよ。彼はヴェンゲルやペジェグリーニよりも優れた監督だと思う。ジョン・テリーがペトル・チェフには勝ち点15の価値があると言っていたけど、確かにそうかもしれない。でもモウリーニョがチェルシーにいる意味はそれ以上に大きいよ。チェルシーは今季どのようにリーグタイトルを獲ったと思う? 戦術的に優れていたのは確かだし、何より優勝を争うライバルに負けていない。彼らはライバルと戦うたびに相手を蹴落としてきたんだ」

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.239 “魅せる”新監督
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ