アーセナルで居場所失うポドルスキに、ガラタサライが救いの手か!?

今季インテルへローンも、結果出せず

今季インテルへローンも、結果出せず

インテルでも厳しいシーズンを過ごした。photo/Getty Images

アーセナルFWルーカス・ポドルスキに、来季トルコのガラタサライでプレイする可能性が浮上した。

アーセナルではベンチにも入れない日々が続き、今季途中からインテルへローン移籍していたポドルスキ。しかし、インテルでも思うような結果は残せなかった。本人はアーセナル残留を望むコメントも出していたが、アーセナルで主戦場としていた左サイドにはあまりにもライバルが多く、本人の望む最前線中央ではヴェンゲル監督が使いたがらないという状況。スタメンを奪い返す可能性も感じさせず、将来は不透明となっていた。

英『ミラー』が伝えるところでは、クラブSDのタンマン氏はポドルスキ獲得に前向きな様子。「我々はポドルスキに興味がある。エキサイトするようなプレイヤーの獲得に全力を尽くしたい」と語っている。

ドイツ代表でもあるポドルスキは、2012年夏にアーセナルに加入。初年度は強烈な左足を武器に2桁得点を記録するなど、まずまずの活躍を見せた。しかし、しだいに運動量の少なさとムラの多さが目立つようになり、出場機会は減少。今季はベンチ入りすら難しい状況が続いていた。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.237 シーズン開幕! 欧州4大リーグ大予測
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ