ハリー・ケイン「僕たちはこの敗戦から学ばないといけない」

U-21欧州選手権での惨敗を振り返る

U-21欧州選手権での惨敗を振り返る

結果を出せなかったハリー・ケイン。photo/Getty Images

U-21欧州選手権のグループステージで姿を消すこととなったU-21イングランド代表のFWハリー・ケインは、今回のグループステージでの3試合を振り返り、これからの教訓にしたいと述べた。

「僕たちはこの大会に向けて準備をしてきたけど、3試合でわずか2ゴールしか挙げられなかった。僕たちはもっと良い守備、より多くのゴールを決める力があったはずだけど、今回の成績では欧州のトップレベルを勝ち抜くのは難しい。僕たちはうまくプレッシャーを跳ね除けることができなかったし、それが痛手となってしまった。でも僕らは若いし、この戦いから学ばないといけない」

来年の夏にフランスで行われるEURO2016への出場が確実視されるケインは、イングランド代表にタイトルを届けるために全力を注ぐ決意を語っている。

「僕たちは素晴らしい若い才能を有しているし、今のA代表にも素晴らしい選手が揃っている。僕はイングランドが欧州を勝ち抜く力を持っていると信じているし、イングランド代表にトロフィーを届けるのが夢だよ」

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:各国代表

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.237 シーズン開幕! 欧州4大リーグ大予測
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ