退場のカバーニ、ビンタの理由は、お尻に指を突っ込まれたから!?

カバーニにとっては散々な大会に……

カバーニにとっては散々な大会に……

カバーニのお尻を触るハラ。写真はYouTubeのキャプチャ

コパ・アメリカ準決勝のチリ戦で、チリDFゴンサロ・ハラの顔をひっぱたき、2枚目のイエローカードで退場となったウルグアイFWエディンソン・カバーニ。彼がハラに対して怒った理由は、“お尻に指を突っ込まれた”からだと話題になっている。

現在YouTubeなどの動画サイトにも、問題のシーンの動画が多数アップされている。確かにハラはカバーニのお尻を触り、中指をお尻に突き立てているように見えるのだ。

怒ったカバーニは退場に追い込まれ、10人となったウルグアイは防戦一方となり敗れた。ハラの”挑発”は功を奏したわけだ。プロの世界では、挑発行為も駆け引きのうちと捉えられることも多い。しかし、さすがにこれはカバーニがかわいそうだ、との声もネットには多数上がっている。

無得点に終わったうえ、大会中に父親が交通事故を起こし逮捕されるなど、カバーニにとっては散々な大会になってしまった。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:各国代表

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.237 シーズン開幕! 欧州4大リーグ大予測
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ