チェルシー、ポグバ獲得のためオスカルをトレードか

アッレグリお気に入りのオスカルで移籍金を下げる狙い?

アッレグリお気に入りのオスカルで移籍金を下げる狙い?

チェルシーで定位置確保に苦労するオスカル。photo/Getty Images

チェルシーはユヴェントス所属MFポール・ポグバ(22)獲得に向け、オスカル(23)をオファーに加えることを提案しているようだ。『デイリー・ミラー』が報じている。

今夏最大の注目株となっているポグバだが、バルセロナやPSGといった強豪クラブが獲得を目指しており、一筋縄ではいかない状況だ。オスカルのことはユヴェントスのアッレグリ監督も高く評価しており、今夏の獲得リストの上位に挙がっているという。そこにチェルシーが目を付けたようだ。チェルシーはオファーにオスカルを加えることで、7000万ポンドといわれる高額な移籍金を抑えたい考えがあるとみられている。

今季28試合に出場して6ゴールを挙げたオスカルは、チェルシーに残ることを希望しているようだ。しかしモウリーニョ監督は、オスカルを2列目のファーストチョイスとは考えていない様子。オスカルはコパ・アメリカ2015のブラジル代表メンバーからも落選しており、苦しい時期を過ごしている。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.239 “魅せる”新監督
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ