シティ、ポグバ獲得失敗に備えウィルシャーをターゲットに

イングランド代表MFに4000万ポンドを準備と報道

イングランド代表MFに4000万ポンドを準備と報道

生え抜きMFの行く先は? photo/Getty Images

シティは今夏最大の人気銘柄であるユヴェントス所属MFポール・ポグバの獲得に失敗した場合、代わりにアーセナルに所属するイングランド代表MFジャック・ウィルシャーにターゲットを切り替えるようだ。英『デイリー・スター』が報じている。

シティはポグバの獲得に7000万ポンド(約136億円)を費やす準備がある模様だが、同選手の獲得にはバルセロナやレアル・マドリー、PSGといったビッグクラブも力を入れている。

シティは争奪戦に敗れた際のことも考慮し、アーセナルのジャック・ウィルシャーを代替品として獲得したい考えだ。ウィルシャーにターゲットを切り替えた際には移籍金4000万ポンド(約77億円)を準備するようだ。

ウィルシャーはアーセナルと2018年までの契約を結んでおり、クラブに対する忠誠心もある。しかし、毎年のように負傷の影響があり定位置を確保できず、カソルラやエジルらとの厳しいレギュラー争いは来季も続くと予想されている。加えてシティは同選手に現在の倍近い週給15万ポンド(約2900万円)を支払う準備があるようで、アーセナルを離れる可能性も否定できない模様だ。

記事一覧(新着順)

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.251 ダークホースに刮目せよ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ