実はお買い得! バーゲン価格の今夏注目10選手!!

伸び悩んだ選手から今季成長を遂げた選手までがズラリ

伸び悩んだ選手から今季成長を遂げた選手までがズラリ

サンプドリアで不振に陥ったオカカ。爆発力は秘めているはず。 photo/Getty Images

さまざまな移籍の話題でもちきりのフットボール界。伊『ガゼッタ・デロ・スポルト』は、今夏お買い得の選手10名を発表した。今季活躍した者から過去にブレイクした者まで様々だ。

1.ステファノ・オカカ・チュカ(FW、25歳、サンプドリア)

オカカは2014年にサンプドリアに加入し、同年10月にはイタリア代表デビューも果たした大型FWだ。一時はミランからも関心が寄せられた25歳の同FWだが、今季は32試合に出場して4ゴールと不振に陥っていた。

推定価格:700万ユーロ

2.パイティム・カサミ (MF、23歳、オリンピアコス)

スイス代表期待の大型MFのカサミは前所属先のフラムで結果を残せず、昨夏にオリンピアコスに移籍。今季はリーグ戦24試合に出場し4ゴールを挙げている。現在同選手にはインテルが興味を示しており、今夏にお手頃価格での移籍が成立する可能性もある。

推定価格:550万ユーロ

3.ファビオ・ボリーニ (FW、24歳、リヴァプール)

ローマで鮮烈な輝きを放ったボリーニは2012年の夏にリヴァプールへ加入。しかし怪我に苦しみ、ポジションを掴み取ることは出来なかった。同選手は今夏に出場機会を求めて移籍先を探すと見られており、セリエA勢が関心を示しているようだ。

推定価格:700万ユーロ

4.ニコラ・カリニッチ(FW、27、ドニプロ)

今季のELで5得点を挙げてチームの準優勝に大きく貢献し、一気に評価を高めたクロアチア人FW。188cmの体躯を活かした古典的なFWで、3シーズン所属したドニプロでは121試合に出場して46ゴールを挙げた。

推定価格:600万ユーロ

5.ホセ・マウリ(MF、19歳、パルマ)

パルマで苦しいシーズンを過ごしたイタリア期待の若手MFマウリは、今季チームで2番目に長い2922分の出場時間を記録。チームの主軸として攻守に奮闘した。チームの2部降格に伴い、今夏に移籍先を探すこととなっており、ミランやユヴェントスが関心を示している。

推定価格:400万ユーロ

6.ダビデ・ザパコスタ(DF、21歳、アタランタ)

イタリアU-21代表に選出されているDFザパコスタは、今季アタランタで29試合に出場。17位と苦しんだチームの中で着実に評価を高めた。

推定価格:450万ユーロ

7.グレゴイル・デフレル(FW、23歳、チェゼーナ)

今季チェゼーナで32試合に出場してチームトップの9ゴールを挙げたフランス人FW 。パルマとの共同所有選手となっているが、チェゼーナも今季19位で2部降格が決定し、獲得に名乗りを上げるチームが出てくるものと思われる。

推定価格:400万ユーロ

8.アルビン・エクダル(MF、25歳、カリアリ)

過去にユヴェントスと契約を結んでいた経験を持つスウェーデン人MFは、シエナ、ボローニャで2部降格を経験。そして今季は所属するカリアリが16位で降格が決定するという珍しいキャリアを歩んでいる。実力的にも今夏セリエAのクラブから声がかかってもおかしくない。

推定価格:420万ユーロ

9.ニクラ・マクシモビッチ(DF、23歳、トリノ)

今季トリノで27試合に出場したセルビア人DFは、191cmと大柄なことからネマニャ・ビディッチと比較されるほどの逸材だ。現在フィオレンティーナが獲得に興味を示しているとみられており、今夏にステップアップを果たす可能性が高そうだ。

推定価格:280万ユーロ

10.エルセイド・ヒサイ(DF、21歳、エンポリ)

今季セリエAで1枚も警告を受けなかったルガーニの影に隠れがちだが、ヒサイも今季ルガーニに次ぐ36試合に出場したアルバニア期待の若手DFだ。エンポリとは2016年で契約が満了となるため、今夏に移籍する可能性が高まっている。今年の1月にはラツィオが獲得に関心を示していた。

推定価格:380万ユーロ

伊紙だけにセリエAの選手が中心だが、中堅クラブで評価を高めた選手が多い。ポグバやスターリングのビッグマネーが動く移籍に気を取られがちだが、バーゲン価格で売り出されている選手をどのクラブが狙っているかを探るのも面白いかもしれない。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.238 プレミアリーグ大戦国時代を超分析
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ