ナニに禁断の移籍話が浮上? 同じ街のベンフィカへ移籍か

ユナイテッドからは退団の意向

ユナイテッドからは退団の意向

ライバルクラブへの移籍は成立するか。 photo/Getty Images

マンチェスター・ユナイテッドからのレンタル移籍でスポルティング・リスボンに所属する、ポルトガル代表FWナニ。同選手に禁断の移籍話が浮上していると『スカイ』が報じている。

今季でスポルティングへのレンタル期間が満了するナニには、ユナイテッドに戻るか退団するかの選択肢があり、現状ではユナイテッドから退団する可能性が高いようだ。

そんなナニに対し、スポルティングと同じリスボンを本拠地とするベンフィカが関心を示している。

同じ街のライバル同士ということで禁断の移籍となるわけだが、両クラブは今夏すでに1つ目の禁断の移籍を成立させている。2009年から6年間ベンフィカの指揮官を務めたジョルジェ・ジェズス氏が来季よりスポルティング・リスボンの監督に就任することが発表されたのだ。

ナニは明確なコメントを避けており、これからバカンスに入る予定だという。ポルトガルで今夏2件目の禁断の移籍が行われることになるのだろうか。

記事一覧(新着順)

注目の動画記事

動画記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.192 フットボールを進化させる監督たち
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン! 業界屈指の執筆陣によるオリジナルコ ンテンツを毎月23 日に刊行しています。購読にはID登録が必要です。

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ