セビージャがMFレジェスと2年間の契約延長を発表

来季はCLに臨むセビージャ

来季はCLに臨むセビージャ

セビージャと契約延長したレジェス。photo/Getty Images

リーガ・エスパニョーラのセビージャは15日、元スペイン代表MFホセ・アントニオ・レジェス(31)と2年間の契約延長で合意したことを公式サイト上でアナウンスした。

セビージャとレジェスの契約は今月30日までとなっており、来季チャンピオンズリーグ出場を控えるチームは重要な戦力であるレジェスの慰留に努めてきた。今回の新契約によって、頼れるベテランMFは来季も同クラブでプレイすることになる見込みだ。

レジェスはセビージャの下部組織から99/00シーズンに16歳でトップチームデビューし、2004年にアーセナルに移籍するまでセビージャで活躍を見せ、スペイン代表にも召集された。アーセナル後はレアル・マドリー、アトレティコ・マドリー、ベンフィカを経て、2012年に8年ぶりとなるセビージャ復帰を果たしている。

昨季はクラブのEL2連覇を達成したチームの中で、その経験とテクニックを活かして重要な役割を担っていた。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.237 シーズン開幕! 欧州4大リーグ大予測
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ