バルサのアウヴェスが残留した理由は、メッシが引き止めたから?

「ここよりも良い場所があると思う?」

「ここよりも良い場所があると思う?」

バルセロナとの契約を延長したアウヴェス。photo/Getty Images

バルセロナと2年間の契約更新にサインしたダニエウ・アウヴェスは10日、記者会見を行いバルセロナに残留した理由などを語った。スペイン紙『ムンド・デポルティーボ』などが伝えている。

2014/15シーズン限りで契約が満了し、パリ・サンジェルマンや、ACミラン、マンチェスター・ユナイテッドへの移籍が噂されたダニエウ・アウヴェス。彼がチームに残った理由を「バルセロナの人々に求められていると明らかに感じることができた。そのことを感謝することが、バルセロナでプレイを続ける理由の一つ」と語った。

また、FWリオネル・メッシから「ここよりも良い場所があると思う?街や気候も良いし、何よりも、バルサというチームはタイトルを目指し続けている」と言われ、残留を説得されたという。

しかし、アウヴェスとの契約更新を前に同じポジションの選手として、セビージャからアレイクス・ビダルの獲得を発表。バルセロナはFIFA(国際サッカー連盟)から補強禁止処分を受けているため、ビダルの選手登録は来年の1月からとなるが、アウヴェスにとって新たなライバルと激しいポジション争いが待ち受けている。

「より良い刺激になると思う。A・ビダルの加入は大歓迎だ。より成長するためにも競争は必要。彼がプレイするときは外から助けるつもりだし、その逆もあると思う。とにかく次のシーズンは良くなる」と意気込みを語った。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.237 シーズン開幕! 欧州4大リーグ大予測
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ