ファルカオ復活を手助けしたいモウリーニョ

コパ・アメリカに臨むファルカオ

コパ・アメリカに臨むファルカオ

チェルシーのモウリーニョ監督 photo/Getty Images

今夏のチェルシー移籍が噂されるモナコのコロンビア代表FWラダメル・ファルカオ(29)について、チームを率いるジョゼ・モウリーニョ監督(52)が英『ディレクTV』内でコメントし、ファルカオを自身が再生させることに自信を見せた。

「イングランドの人々がマンチェスター・ユナイテッド(以下マンU)でのファルカオを彼の真の姿だと思い込んでいることには、心が痛むね。私は彼のことをアトレティコ・マドリーの頃からよく知っている。もし私が彼をその頃のフォームに戻すことが出来るとすれば、そうするつもりだ」

11/12シーズンから2シーズン在籍し、68試合で58ゴールという目覚ましい活躍を見せたファルカオを、自分なら元に戻すことが出来ると語ったモウリーニョ監督。同FWは昨年1月に負った膝の負傷によって半年以上の長期離脱を強いられたファルカオは、ブラジルW杯を欠場。夏の移籍市場でマンUにレンタル移籍したが、26試合で4ゴールと負傷以前のパフォーマンスには程遠い成績を残している。

コメントからもモウリーニョ監督がファルカオを非常に高く評価していることが伝わってくるが、果たしてコロンビア代表FWのチェルシー移籍は実現するだろうか。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:イングランド

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.238 プレミアリーグ大戦国時代を超分析
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ