バルサDFアウヴェスが2年間の契約延長! 退団は白紙に

A・ビダルはアウヴェスとの競争を歓迎

A・ビダルはアウヴェスとの競争を歓迎

ダニエウ・アウヴェス。photo/Getty Images

FCバルセロナは9日、ブラジル代表DFダニエウ・アウヴェスが2年間の契約更新にサインしたことを公式サイト上でアナウンスした。これによって同DFは15/16シーズンもバルセロナでプレイすることになる。

バルセロナとアウヴェスの契約は今月末で終了となり、契約の更新を渋っていた同DFは退団が濃厚と見られていた。2008年からバルセロナの右SBのポジションを務め、5回のリーグ優勝、3回のチャンピオンズリーグ優勝に貢献するなど、クラブの輝かしい時間を支えてきたSBの退団は、バルセロナにとっては大きな痛手となるところだった。

クラブはアウヴェス退団を見越して、昨日セビージャから右サイドのユーティリティプレイヤーであるアレイクス・ビダルを獲得していたが、FIFA(国際サッカー連盟)による補強禁止処分が解けていないため、プレイ出来るのは来年からとなっていた。強力なライバルが残留することになったが、ビダルはポジション争いを歓迎しており、「アウベスが残ってくれたら嬉しい」というコメントを残している。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.237 シーズン開幕! 欧州4大リーグ大予測
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ