元ブラジル代表D・アウヴェスが涙目? その理由とは……

サポーターからは残留を望む声も

サポーターからは残留を望む声も

3冠を達成したバルセロナのダニエウ・アウヴェス。photo/Getty Images

UEFAチャンピオンズリーグを制し、リーガ・エスパニョーラ、スペイン国王杯と史上2度目の3冠を達成したバルセロナ。優勝を果たしたメンバーは7日、バルセロナ市内で凱旋パレードを行った後、優勝をセレモニーのために本拠地カンプ・ノウに帰還した。

セレモニーでは各選手がサポーターに向けて演説を行う。いつもは陽気なブラジル人のダニエウ・アウヴェスが、目に涙を浮かべてスピーチした。スペイン紙『スポルト』などが伝えている。

「このクラブで支えてくれたパートナー、スタッフ、すべての人に感謝している。この夢がどこまで続くかわからない。もし、ここに残れないとしてもここでの日々に満足している」と、7シーズンを過ごしたバルセロナのサポーターに向けて別れの挨拶をした。スピーチが終わると、感動した観衆から「アウベス残留を」と叫ぶ声があったと伝えている。

ダニエウ・アウヴェスは、チャンピオンズリーグの決勝戦後に『スカイ・イタリア』の取材で、イタリアのクラブからオファーがあったことを明言。「ミランでプレイできたら喜ばしい。選択肢の一つだ」と語っている。セビージャからスペイン代表MFアレイス・ビダルの獲得が発表され、バルセロナもすでに後任を確保している。

アウベスは2008年、バルセロナに加入。リーガ・エスパニョーラを5度優勝。チャンピオンズリーグを3度制し、数々のタイトルを獲得した。タイトル獲得に貢献したサイドバックは、来シーズンどのクラブで活躍することになるのだろうか。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.237 シーズン開幕! 欧州4大リーグ大予測
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ