ファン・ペルシー、ローマにいた! ラツィオ移籍濃厚か

年俸500万ユーロを要求

年俸500万ユーロを要求

ユナイテッドで活躍したファン・ペルシー

セリエAラツィオが獲得に迫っているといわれるマンチェスター・ユナイテッドFWロビン・ファン・ペルシが、ラツィオの本拠地であるローマに到着したと『コリエレ・デロ・スポルト』が報じている。

オランダ代表ストライカーはローマの空港に降り立った際にローマサポーターの空港職員との写真撮影に応じたことから、ラツィオ加入の噂が一気に広がった。

ユナイテッドは負傷が多くなった31歳の同ストライカーの売却に前向きな姿勢を示しており、ラツィオの提示する1200万ユーロ(17億円)の移籍金 を受け入れる方針だという。

一方でファン・ペルシは4年契約の年俸500万ユーロ(7億円)をラツィオに要求しているとされており、金銭面をクリアできるかが焦点となる。

ファン・ペルシーは負傷の影響もあって今季は25試合出場で10得点に終わった。このパフォーマンスにファン・ハール監督は満足していないようで、今夏に放出される可能性が高くなっている。契約が成立すればラツィオにとってクローゼに続く頼れるベテランFWが加入することになる。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:イングランド

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.237 シーズン開幕! 欧州4大リーグ大予測
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ