[移籍情報]ユヴェントスがパレルモFWディバラの加入を発表

技巧派レフティーのディバラ

技巧派レフティーのディバラ

ユヴェントス移籍が発表されたディバラ photo/Getty images

セリエA王者ユヴェントスは4日、パレルモのFWパウル・ディバラの獲得を発表した。契約は2020年までの5年間。

既に数週間前から移籍が合意に至ったと報道されてきたディバラ。アルゼンチン期待の21歳は昨シーズン34試合に出場して13ゴール10アシストを記録。高いテクニックとスピードを併せ持ち、ドリブルでの仕掛けからシュートを放つFWだ。

移籍金は3200万ユーロと発表されており、4年間の分割払いで両クラブが合意している。ディバラのパフォーマンス次第では更に800万ユーロがパレルモに支払われる見込みだ。

チャンピオンズリーグのファイナリストとなったユヴェントスはシーズン終了後にFWカルロス・テベスが退団する可能性があるため、積極的にFWの補強に動き出してきたが、その第一弾はディバラとなった。ステップアップを果たした新星は来季どのようなプレイを見せるだろうか。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:イタリア

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.237 シーズン開幕! 欧州4大リーグ大予測
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ