アトレティコに忠誠を誓うMFコケ 「ここでジェラードのように」

去就が注目されるデ・ヘアとカシージャスについても言及

去就が注目されるデ・ヘアとカシージャスについても言及

コケ。photo/Getty Images

アトレティコ・マドリーに所属するMFコケには現在、多くのクラブが関心を寄せている。報道されている中で特に多いのが、ジョゼ・モウリーニョ監督率いるチェルシー、そしてシャビが今シーズンで退団するバルセロナだが、コケ本人はアトレティコを離れるつもりはないようだ。英『フォー・フォー・トゥー』が伝えている。

「僕はアトレティコと契約をしている。ここで幸せだし、多くのことを成し遂げたいと思っているんだ。アトレティコのジェラードになりたいと思っているよ」

先週アンフィールドでの最後の試合を終え、デビューから17年間をリヴァプールに尽くしたスティーブン・ジェラードを引き合いに出して、アトレティコへの忠誠を誓った。

また、アトレティコで共にプレイし、現在同じ街のライバル、レアル・マドリーに移籍する可能性が高まっているGKダヴィド・デ・ヘアについては、「彼とは良い友だちだ」としたうえで、レアルに移籍したとしたら意見するだろうとした。デ・ヘアの入団はカシージャスのポジションが無くなることを意味するが、サポーターはカシージャスの貢献に感謝しなくてはならないと主張。

「ジェラードと同じようにクラブ一筋で貢献してきたカシージャスに対して、口笛を吹くようなことは、アンフェアだと思う」

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:スペイン

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.239 “魅せる”新監督
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ