弟とのエピソードを明かしたFWアデバヨール 「ジダンのサイン入りユニフォームを盗んだ」<前篇>

弟の素行の悪さに頭を抱えたアデバヨール

弟の素行の悪さに頭を抱えたアデバヨール

エマニュエル・アデバヨール。photo/Getty Images

先週Facebook上で自身と家族の間のプライベートな問題を暴露し、大きな話題を呼んだトーゴ代表FWエマニュエル・アデバヨール(英トッテナム所属)が10日、再び家族との問題点をSNS上で公表した。

「やあ、今日はこれまで隠してきたもう1つのエピソードを紹介するよ。それをするのは、これを読んでいる人のためでもあるし、彼のためでもあるんだ。彼というのは、僕の弟のことだ」

そのように書き始めたアデバヨール。件の弟の名前はロティミ・アデバヨールというそうで、彼が13歳の時の出来事だという。

「2002年、アフリカ・ネーションズカップのためにマリに行ったんだ。僕はそこでマルク・ヴィヴィアン・フォエ(元カメルーン代表、リヨン、マンチェスター・シティなどで活躍。2003年に試合中の心臓発作で死去)とユニフォーム交換をするという名誉に与ったんだ」

「僕はそれをトーゴの実家に持ち帰って、大切に保管していたんだけど、ロティミはそれを見つけ出して、売ってしまったんだ」

フォエのユニフォームを盗んで売ったというエピソードを明かしたアデバヨール。だが、それだけでは済まなかったようだ。

「僕がメスからモナコに移籍したときのこと、チャンピオンズリーグでレアル・マドリードと対戦する機会があったんだ。僕は試合後にジダンのサイン入りユニフォームをもらい、トーゴの実家に飾っていた。そしたらロティミはそれを見つけ、また売ってしまった」

弟はフォエのみならず、サッカーの偉大なレジェンド、ジダンのユニフォームまで売ってしまったようだ。弟ロティミがした悪さにはまだまだ多くのものがあるようで、続けてアデバヨールは明かした。<後篇に続く>

記事一覧(新着順)

注目の動画記事

動画記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:イングランド

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.197 緊急事態だからこそ広がる日本代表の可能性
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン! 業界屈指の執筆陣によるオリジナルコ ンテンツを毎月23 日に刊行しています。購読にはID登録が必要です。

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ