ポグバにマンチェスター・シティが巨額オファーを提示か?

獲得には5000万ポンド以上が必要となる見込み

獲得には5000万ポンド以上が必要となる見込み

ポール・ポグバ。photo/Getty Images

今夏の大量補強が噂されるマンチェスター・シティ。退団が濃厚になっているヤヤ・トゥーレの後釜として、今年の補強の目玉となるのがユヴェントスに所属するMFポール・ポグバになるようだ。

英『デイリー・ミラー』が伝えた所によると、シティはポグバの獲得資金に5000万ポンド(約90億円)以上を用意する見込みとのことだ。場合によっては6000万ポンド(約108億円)まで増額し、他の強豪相手であるレアル・マドリー、バルセロナ、チェルシーを牽制するようだ。

ユヴェントス側はポグバについて、「売却の意志はない」と主張しているが、交渉には応じる構え。ただし、そのテーブルに着くのは5000万ポンド以上のオファーを提示した場合のみとのこと。

シティはヤヤ・トゥーレのほか、サミル・ナスリ、エディン・ジェコ、ステファン・ヨヴェディッチといった複数の選手に放出の噂があり、来シーズン大量にスカッドが入れ替わる可能性がある。

同紙は契約切れとなるジェームズ・ミルナーについてはリバプールが有力な移籍先候補とし、ヤヤ・トゥーレについてはインテルが有力と見ている。

記事一覧(新着順)

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.247 欧州サムライ伝説NEXT 次世代を牽引するライジングスター編
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:イタリア

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ