アンリ氏が手厳しい意見「ジルーではタイトルを獲れない」

アンリから厳しい批判を受けたジルーが心境を語った。photo/Getty Images

「屋台骨となる4人の選手が必要」と語る

26日日曜日にホームでチェルシーと対戦し、またも打ち負かすことができなかったアーセナル。わずかに残っていた逆転優勝への望みは、ほぼ潰えてしまったと言える。この残念な結果を受け、クラブのレジェンドであるティエリ・アンリ氏は、アーセナルがタイトルを獲るためには4つの補強が必要だと述べた。『デイリー・ミラー』ほか英メディアがコメントを伝えている。

「アーセナルがタイトルを獲るためには、屋台骨となる4人のプレイヤーを買う必要があると思う。まずはゴールキーパー。そして、彼らはまだセンターバックを必要としていると思う。あとは守備的ミッドフィルダーと、トップクオリティのセンターフォワードだ」

「今日のチェルシーは最良の例だ。彼らはタイトルを獲るために、クルトワ、マティッチ、セスク、そしてコスタをチームに加えた。ベンゲルは、それをやる必要があると思うね。競争力を得る必要がある」

日曜にもゴールを挙げられなかったジルーは、そのレベルに達していないとアンリ氏は見ているようだ。

「彼はよくやっていると思うよ。でも、彼でタイトルを獲れると思うかい? 私はそうは思わない。彼はよく仕事をするけれど、それではリーグは獲れないと思う。アーセナルは昨年リーグのトップにいたが、それでも優勝するはずはないと、誰もが言っていた」

アンリ氏に苦言を呈されてしまったジルー、そしてベンゲル監督。ジルーは今シーズン14ゴールと、離脱が長かった割に悪くない数字を残してはいるが、絶対的存在とは言いがたい。また、CLモナコ戦では決定機を逃し続け、批判を浴びてしまった。結果、アーセナルはまたしてもラウンド16での敗退を味わっている。チームは来シーズンのリーグ制覇に向け、さらなる補強を重ねるのだろうか

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.230 アジア杯準優勝を糧にコパ・アメリカへ挑め!
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ