”360億円の両足”を持つアザールがPFA年間最優秀選手賞に輝く 

PFAの最優秀選手に選ばれたアザール。photo/Getty Images

最優秀選手賞にアザール、最優秀若手選手賞にはケインが選出

26日に発表されたPFA(イングランド・プロサッカー協会)選出の年間最優秀選手賞にチェルシーMFアザールが輝いた。

この賞はイングランドでプレイする選手による投票で決められる賞で、昨季はリバプールに所属していたスアレスが受賞している。チェルシーから選出されるのは04/05シーズンのジョン・テリー以来となる。

2012年からチェルシーでプレイするアザールは今季33試合に出場して13ゴール8アシストを記録し、チームの攻撃を牽引している。モウリーニョ監督が先日「アザールは片足につき1億ポンド(約180億円)の価値を持つ」と発言するなど、指揮官も絶対の信頼を置いている。

また、最優秀若手選手賞にはトッテナムに所属するハリー・ケインが選出された。今シーズン途中からレギュラーに定着したケインはここまで30試合に出場して20ゴールを挙げる目覚ましいブレイクを遂げている。

チェルシーは現在勝点77で首位を走っており、2位マンチェスター・シティとは10ポイント差をつけており、優勝は目前だ。29日にはレスター・シティと対戦予定。

記事一覧(新着順)

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.251 ダークホースに刮目せよ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ