マラドーナがゴール! コロンビアのチャリティマッチでチームを勝利に導く

ゴールを喜ぶマラドーナ。photo/Getty Images

10日、コロンビアのボゴタで行われた平和祈願のチャリティマッチに出場したマラドーナ氏は、自身もゴールを挙げ、チームを2-1の勝利に導いた。ベネズエラのメディア『テレスール』が伝えた。

このゲームは、政府と、武装ゲリラ組織FARCとの諍いが続くコロンビアの平和を願って行われたもので、マラドーナ氏はホセ・ルイス・ブラウン氏や、コロンビアのセルヒオ・ガルバン・レイ氏などとチームを組んで戦った。マラドーナ氏は試合前「我々はコロンビアの人々に力を与え、楽しませなければならない。平和のために、ゴールを挙げたい」と語り、実際にゴールを挙げた。

また、マラドーナ氏は、ベンチで長い時間を過ごすマンチェスター・ユナイテッドのファルカオに同情し、ファン・ハール監督のファルカオに対する扱いを「悪魔に近い」とコメントした。英『デイリー・ミラー』などが伝えている。

「ファルカオは(ワールドカップ前に)負傷を抱え、時間がなかったんだ。移籍に適応しなければならなかった」

記事一覧(新着順)

注目の動画記事

動画記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.192 フットボールを進化させる監督たち
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン! 業界屈指の執筆陣によるオリジナルコ ンテンツを毎月23 日に刊行しています。購読にはID登録が必要です。

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ