アーセナルの”負傷王”ディアビ、リバプール戦出場なるか?

ディアビが出場すれば、昨年9月のリーグカップ3回戦以来となる。photo/Getty Images

4日土曜日のプレミアリーグ、リバプール戦を前に、アーセナルのベンゲル監督はオフィシャルサイトで現在のチームの状況について語った。ベンゲル監督が口にした選手の名前の中には、あの”負傷王”アブ・ディアビも含まれている。

「アルテタ、ウィルシャー、ドゥビュシー、そしてディアビは、全員火曜日にトレーニングに合流した。彼らはトレーニングを消化しているが、競争力のレベルが少し足りないね。しかし彼らは離脱していたのだから、それも当然だ。むしろ、クオリティが下がっていないことに驚かされているよ。土曜に誰を起用するかは、何も決めていない。だがシーズンも残りわずかとなり、出場できる選手であれば誰でも欲しい状況だ」

ベンゲル監督は、スタメンについての明言を避けた。しかし、代表戦でケガをしたウェルベックについては、可能性を匂わせている。

「ウェルベックはヒザを少し傷めて戻ってきた。だが、土曜日には出場の機会があるかもしれない。オクスレイド=チェンバレンはまだ無理だ」

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.237 シーズン開幕! 欧州4大リーグ大予測
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ