アンリ氏、黒髪カツラとメガネで教師に変装。女子高生にビッグサプライズ

解説者として人気を博すアンリ氏。photo/Getty Images

元アーセナルのレジェンドで、スカイ・スポーツのコメンテイターをしているティエリ・アンリ氏は、ウェールズのマーサー・ティドビルにある学校を、生徒を表彰するために訪れた。

アンリ氏はサッカー選手やテレビの評論家の姿ではなく、臨時教師として黒髪カツラ、メガネを身につけてウェールズのペン・イ・ドレー高校を訪問。教壇に立つと、正体を明らかにして生徒たちを驚かせた。

アンリ氏が与えたのはスカイ・スポーツが贈る『Sky Sport Living for Sport Student of the Year』という賞で、スポーツを通して若者たちのためのライフスキルを学ぶ生徒を表彰するもの。今回は女子学生エマ・モーガンさん(16)が選ばれた。ウェールズのほか、イングランド、スコットランド、北アイルランド、アイルランドから優秀な学生が選ばれ、総合優勝が決定される。

「エマはファンタスティックな例だ。スポーツを通して学んだライフスキルは人生のすべてにおいて役立つ。彼女はうまく人生を好転させたんだ。彼女は勝者に値するよ」

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.227 ビッグクラブに変革をもたらす監督たち
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ