ユナイテッド、デ・ヘア引き止めにプレミア最高の週給を用意

ユナイテッドは、絶対的守護神の慰留に成功するだろうか。photo/Getty Images

レアル・マドリーが狙っていると報じられるマンチェスター・ユナイテッドGKデ・ヘア。ユナイテッドはマドリーの強奪を恐れ、このGKの新契約に最高額の週給を用意したとイギリス『デイリー・ミラー』が伝えた。

マンチェスター・ユナイテッドとデ・ヘアの契約は、2016年まで。契約の最終年が近づき、レアル・マドリーは、イケル・カシージャスの後継者にこのGKを期待している。

デ・ヘアは今季、同じ代理人をもつファルカオやディ・マリアといったスターたちの不調を尻目に、世界最高のストッパーの一人へと成長を遂げた。負傷離脱などでディフェンスラインが安定しない中、ユナイテッドがトップ4の位置にいるのはデ・ヘアの活躍によるところが大きい。

『ミラー』によるとユナイテッドは、プレミアのGKで最高額となる週給14万ポンドの契約を用意しているという。代理人ホルヘ・メンデス氏は先日、契約延長への交渉に入ったことも明かしている。

一方、スペインのポップスターであるデ・ヘアの恋人がマンチェスターを嫌い、母国への移籍を薦めているという報道もある。どちらにせよ、今夏の移籍市場で注目されることは間違いない。

記事一覧(新着順)

注目の動画記事

動画記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.197 緊急事態だからこそ広がる日本代表の可能性
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン! 業界屈指の執筆陣によるオリジナルコ ンテンツを毎月23 日に刊行しています。購読にはID登録が必要です。

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ