マフレズ、マネ、リンガード! 2018年初戦からプレミアでビューティフルゴール連発[映像アリ]

シュートを放つマネ photo/Getty Images

華々しいスタートに

年末年始も過密スケジュールで戦うプレミアリーグは、1日から第22節の戦いが行われた。2018年最初のゲームとなったわけだが、今節は新年のスタートにふさわしいビューティフルゴールが次々と生まれた。

まずは日本代表FW岡崎慎司が所属するレスター・シティだ。ホームにハダーズフィールド・タウンを迎えたレスターは、金髪の魔術師リヤド・マフレズが後半8分に魅せた。味方がゴール前に入れたボールを左足ダイレクトで蹴り込み、見事ファーサイドへ。今もビッグクラブから注目を集める男が相変わらずの技術の高さを見せた。

今季好調のバーンリーと対戦したリヴァプールからは、日本代表が2018ロシアワールドカップで同組になっているセネガル代表FWサディオ・マネが身体能力の高さを見せつけた。右サイドからの折り返しをゴールに背を向けた状態でトラップすると、すぐに反転して左足で強烈フィニッシュ。このセネガル代表のエースには絶対隙を与えてはいけないと分かる一撃だ。日本も十分に警戒する必要があるだろう。
最後はエヴァートンと対戦したマンチェスター・ユナイテッドから、MFジェシー・リンガードの一撃だ。今季ジョゼ・モウリーニョの信頼を掴んでいるリンガードは、1‐0とリードして迎えた後半36分に貴重な追加点を決めた。左サイドでボールを受けたリンガードは得意のドリブルでカットインし、右足でカーブをかけたボールをゴール上隅に炸裂させた。現在好調なことを象徴するかのようなプレイだった。

年末年始もフル稼働のプレミアリーグ。2018年も数多くのビューティフルゴールを見ることができそうだ。

マフレズ(VSハダーズフィールド・タウン)



マネ(VSバーンリー)



リンガード(VSエヴァートン)



参照元:youtube

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ