ナポリは今季こそスクデットを獲れるのか? マラドーナ氏が明かした古巣の懸念材料とは

ナポリの英雄マラドーナ氏 photo/Getty Images

ナポリは選手層が非常に薄い

ナポリの英雄ディエゴ・マラドーナ氏が、悲願のスクデット獲得へ向けて邁進する古巣の懸念材料を明かした。

前節のインテル戦で引き分けたため、開幕からの連勝は「8」でストップしたものの、未だ無敗をキープし、セリエAの首位に立っているナポリ。1試合平均で3ゴール近く取っている攻撃陣に加え、リーグ最少失点の守備陣と、今のところ不安要素はあまり見られない。

こういった状況の中で、23日に開催された「FIFAフットボールアウォーズ2017」へ参加した際に伊『PREMIUM SPORT』のインタビューに応じたマラドーナ氏は、古巣ナポリについて次のようの述べている。
「インテル戦のように、ホームの試合では決してポイントを落としてはいけない。ナポリは、これをもう一度理解する必要がある。インテル戦の勝利は必須だった。首位攻防戦で勝利することが、スクデットを獲得する方法だからね。私は、今年こそナポリが悲願を達成すること願っているんだ。ただ、ナポリの選手層が非常に薄いところが気になるね」

セリエA、コッパ・イタリア、チャンピオンズリーグと、3つのコンペティションを戦わなければならないナポリ。スタメンがほぼ固定されているため、過密日程の中で主力に負傷者が出ると、チームが崩れる可能性は確かにある。マラドーナ氏はこれを不安視しているのかもしれない。そうならないためにも、チームの地力や指揮官の手腕が試されることになるだろう。はたして、ナポリはユヴェントスの7連覇を阻止し、今季こそ栄光を手にすることができるのか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.291 究極・三つ巴戦線

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ