復活のデパイ! 恐いほど冷静なパネンカも披露でハットトリックを記録[映像アリ]

リヨンのデパイ photo/Getty Images

トロワ相手に大暴れ

マンチェスター・ユナイテッドで結果を出せず、フランスの地での再起を誓ってリヨンに移籍したオランダ代表FWメンフィス・デパイが魅せてくれた。

デパイは22日のトロワ戦に先発すると、お得意の左サイドから逆サイドのゴールネットを狙うパターンから2得点を記録。コース、タイミングとも完璧で、これぞデパイと呼べるゴールだった。

さらにこの日のデパイ劇場は止まらず、後半25分にはドリブルで敵陣を突破してGKまでかわしてシュート。これをトロワのクリストファー・エレルが手でブロックし、一発退場に。これで得たPKを担当したのはデパイだが、ここでデパイは相手GKをあざ笑うかのようなパネンカを披露。全てが完璧なハットトリックを決めてみせた。
デパイはマンUで伝統の7番に見合う活躍ができず、母国オランダ代表もEURO2016に続いて2018ロシアワールドカップ出場まで逃してしまった。ここまで順調なキャリアとは言えないが、今回のようなパフォーマンスを継続できれば再び世界の注目を集める存在となるはずだ。



記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ