パスセンスはモドリッチ級! レアルがU-17ブラジル代表MF獲得で口頭合意

U-17W杯で活躍中のアラン(10番) photo/Twitterより

またしても若手の有望株を確保か

今夏にMFダニ・セバージョスやDFテオ・エルナンデスを獲得したレアル・マドリード。若手の有望株の引き抜きに特化して選手層の拡充に成功するなど、 移籍市場において上々の立ち回りを見せている。

こうした状況のなか、同クラブがU-17ブラジル代表MFアランの来夏の獲得で口頭合意に至ったことが、英『Daily Mail』で明らかに。パルメイラスのユースチームとの契約を2019年6月30日まで残している同選手だが、レアル・マドリード側が4400万ポンド(約66億円)にのぼる契約解除金の引き下げ交渉を先方と行っていることが併せて報じられた。

多彩なフェイントで複数のマーカーを振り切るプレイや、長短を織り交ぜた正確なパスに定評があるアラン。現在インドで開催中のU-17W杯でブラジル代表の10番を背負っている同選手だが、 順当にレアル・マドリードへの加入を果たし、欧州での華々しいキャリアをスタートさせるのだろうか。  

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.291 究極・三つ巴戦線

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ