ケインはトッテナムに満足「監督も優れているし、チームは若い。グレイトだ」

トッテナムのケイン photo/Getty Images

1つのクラブでキャリアを全うするのも悪くないか

トッテナムでゴールを量産するFWハリー・ケインにはレアル・マドリードが注目しているとの話題がある。今のパフォーマンスを考えるとケインがビッグクラブに目をつけられるのは当然で、ルカ・モドリッチやガレス・ベイルがレアルに向かったようにケインも引き抜かれるかもしれない。

しかしケイン自身はトッテナムでのプレイに満足しているようで、1つのクラブでキャリアを全うすることも悪くないと考えているようだ。

英『Daily Mirror』によると、ケインは「ここは素晴らしい場所だよ。トレーニング施設は素晴らしいし、新スタジアムもできてきている。監督も優れているし、チームは若い。グレイトだよ」とコメントしており、トッテナムに満足しているようだ。
近年のサッカー界では選手たちが給与面でもステップアップを目指すケースが多く、1つのクラブに愛を注ぐ選手は少なくなっている。それこそローマ一筋だったフランチェスコ・トッティのような存在はレアケースだ。ケインにはトッテナムのトッティのような存在になってほしいとサポーターも願っているはずだが、トッテナムがケインを守り切るのは難しいか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ